
午前8時にラミントンが食べたい

2歳の娘とテキトーな日常記録。たまにラテアート、たまに英語だったりとか

海外旅行記録1 ーサイパンー

年末年始にサイパンに行ってきた時のことをまとめます。

家族旅行とかゆったり過ごしたい人に向いてる!!!

 

関空からアシアナ空港経由で飛びました。

フライト時間は3時間半ほど。

同じ飛行機に小さい1歳半ほどの子供さんを連れている方も見かけました。

サイパンは家族旅行でも人気のスポットですネ。

 

f:id:mireiman:20170220114320j:plain

 

関空の写真。アジア人めっちゃ多くてまだ日本なのに既に日本じゃない気分に←

 

フライト時間も短めなので割とすぐ着きました。

 

飛行機を降りてまず、蒸し暑い!!!

日本では冬なのでニット着てたけどサイパンは暑いので脱がないと無理です。

夜中に着いたのでそのまま送迎バスでホテルへチェックイン。

朝起きるとベランダの向こうに広がるビーチに感動!

 

f:id:mireiman:20170220115241j:plain

 

夜にホテルに着いたので外がどんな風景なのか見えなかったんです。

めっちゃ感動でした。起きて早々テンション上がりまくり。

海の色がまさにこの色で驚きです。

 

サイパンのホテルは大体海沿いなのでこういったビーチにすぐ行けます。

どこも綺麗ですよ。サイパンの島の中でオススメのビーチはマイクロビーチ。

その時はトリップアドバイザーで調べて出てきたので早速レンタカーで向かいました。

 

f:id:mireiman:20170220115748j:plain

 

ホテル ハイアットリージェンシーを抜けたところにあるビーチです。

午前中でも観光客がたくさん泳いでました。

小さなお子様を連れてる方もちらほら。

海が透き通ってとても綺麗でした。浅瀬がずっと広がっているので子供連れでも楽しめます。

 

ガラパン地区なのでホテルから無料のシャトルでアクセスも可能です。

一時間おきに出てます。最終は確か22時まで出ていたと思いますので、ビーチで遊んでショッピングやディナーまでガラパンで過ごすことも可能です。

 

ただ、遅い時間は年末年始だったせいか、混んでくるのでシャトルの到着時刻に並んでも乗れなかったりして次の便までまったりしました。

シーズン中の旅行は家族連れの方は特に、レンタカーを借りた方が効率的に移動できます。

 

レンタカーがあればサイパン一周できます。小さな島なので\(^o^)/

ガラパンまで行く間の道でオススメのカフェ見つけました。

 

f:id:mireiman:20170220120848j:plain

 

MANGO SIXです。

韓国発のカフェで日本には今のところ沖縄にしかないです。

(年末年始はサイパンはまだクリスマスの飾りつけがいたるところにあります。ココでも写真のように飾ってました笑)

日本人にも口に合います。美味しいです。甘党にオススメ。

 

そしてなにより、サイパンに少ない フリーWi-Fi のスポットです!!!!!!!!

 

ここでSNS更新してました。笑

涼しいし休憩でココ寄るといいですよ。

サイパン 旅行

って調べてもMANGO SIXってあまり出てこないんですけど本当に一度行かれてみることをオススメします。

 

何せホテルのロビーでしかWi-Fi使えなかったんですよ。

ここに来て使えて感動でした笑

 

食事は基本ビッグサイズです。女性は一人では食べきれません。

 

トリップアドバイザーで調べて色々ディナー行ったんですけど

結局ハードロックが一番だった気がします(個人的には

f:id:mireiman:20170220121717j:plain

 

やっぱりハードロックはお客さんいっぱいでした。

ガラパンの無料シャトルが停まる場所にあるので便利です。

 

また、マニャガハ島にも行きましたが一番海が綺麗でした。

 

f:id:mireiman:20170220122144j:plain

 

 

日本語対応スタッフも多くいらっしゃってマリンアクティビティも充実!!!

体験ダイビングもしてきました。

 

f:id:mireiman:20170220122108j:plain

 

日本人スタッフの方が丁寧に教えてくださったので初体験でしたがとても楽しめました。

なにより紫外線が強いです。半端じゃない!

日本の日焼け止めをまず塗って行き、現地でSPFの高いものを買ってそちらを使うようにするといいですよ。

本当に何も塗らないと火傷します。本当にヤバイです。

サイパンは買い物というよりマリンスポーツやのんびりリゾート地を楽しむっていう場所なので。お金はあまり使いませんでした。

 

現地の人も暖かく、日本語を喋れない方でも頑張って理解しようとしてくれたり、皆笑顔で対応してくれて優しい島だなぁと思いました。

これで英語が喋れればなぁ...←

でも、全く喋れないけど喋れなくてもサイパンはなんとかなりました。

日本語対応してるスタッフさんやガイドさんも多いので英語が苦手な人でも行けるスポットだと思います。

 

また喋れるようになってリベンジしたい場所でした。

ラテアートとオンライン英会話を始めたよ

 

始めて初めまして\(^o^)/

2歳の小さい娘と2人暮らししながら仕事したりダラダラしたりユルい日々を過ごすシングル&ワーキングマザーです。(こう見えて)

 

テキトーな日常を記録として残していこうと思います。

 

現在は絶賛貯金中なので2017年はどうやら貯金の年になりそう。

貯金の理由は娘が2歳になるのに未だちゃんと貯金してあげられてないこと←ダメなやつ

 

それともうひとつ、20代のうちに海外で長期留学する事!!!!!

 

結婚して、子供が産まれてからは諦めていたけど、離婚して娘と2人になって少し時が流れて、最近色々覚悟が出来たので腹くくって自分の夢と向きあおうと思います。

 

今死んだら成仏出来ない!と思ったのが一番の理由です。

 

成仏したいんやで…!

 

そして、ネットで色々調べてみたけど

親子留学の情報って思ったより少なくて、同じようなママさんの参考になるかならないかわからないけど、こんなヤツ居るんやな程度でも見てもらえれば少しは何かあるかなと。。

 

まぁなんかそんな感じです。(まとまらない)

 

まずどこの国に行くか留学先を決めるところから。

結論から言えばオーストラリアに行きマス。

親日家で日本人の留学が多い国を調べると一番に

 

カナダとオーストラリア

 

が出てきました。

 

最初はカナダが有力でした。バンクーバーは日本人多いし下に行けばロサンゼルスあるし。トロントならニューヨークすぐ行けちゃうし。

しかしトロントの気温を見て絶句(寒いの嫌い)

 

オーストラリアを調べたらなんか暖かそう(ざっくり)

ゴールドコーストブリスベンは年中暖かそうだしいいなぁ。。サーファーズパラダイスなんかカッコええ(名前が) と、調べてるうちに段々ハマっていったのがオーストラリアだったわけですさ!!!

 

オーストラリアも一番大きい島やし色んなところ回れるし。(逆に一番小さな大陸らしいけど)

 

そして、まだまだ月日はあるし英語少しでも日本にいる間に出来ることないかなーーーと調べていたら

 

オンライン英会話という方法を見つけた。

f:id:mireiman:20170213004304j:image

誰でも知ってるDMM英会話。

子供もいるし仕事もあるしスクールなんか絶対行けんし高い!!!破産する!!!って考えてたらここに行き着いた。

1ヶ月5000円しないくらいで 毎日Skypeで授業を受けれる。そして教材費ゼロ。

まぁ確かにスクールと比べたら破格で通う手間も無いし良いかなぁ…と始めてみました。

 

でもまだ全くやってないんで感想は後日談(★‿★)

 

そして唐突に話変わるけど、最近仕事でラテアートをする機会があってやってみたらめっちゃ楽しい。

f:id:mireiman:20170213004733j:image

ハートを書いた(つもり)

 まだまだ初心者で特訓中なので記録用として残していけたらなと思います。

書きたいことだけザッと書いた感ハンパないけどここまでで終わる。

またオンライン英会話書ければいいなー